チームでビリから神速で営業成績トップに!!

昨日、大手生命保険会社の女性営業の方から
メッセージが届いていました。   

その方と知り合ったのは2020年
5月私のビリオネア読書術体験会
(今のわらしべ商人の読書術)を受けて頂き、

少しサポートをさせて頂いておりました。

実は彼女は保険が全然売れていなくて、
成績はずっと下の方でした。

営業面でのサポートはできたのですが
彼女は自分が売りたいよりも

保険営業の後輩のサポートを
してあげたいと言う想いがありました。

そこで人材育成という面では、
これまで7社会社154事業全てを
人を大切にして成功してきた
師匠の川原さんに
相談した方がいいかなと思いまして、

ご紹介させて頂き名古屋の
オフィスで面談頂きました。 


その時に彼女が川原さんから
言われたことは

「誰かをサポートしたいなら、
自分が営業として成果を出して 
チームリーダーとなり結果を
出しなさい。売れない人から
誰かサポートしてほしいとお思いますか?」

と言われて、それから彼女は
川原塾に入り川原さんから学びことになりました。 


結果は、見事営業所ビリからトップクラスの
営業成績を出してチームリーダーとなり。

目標にしていた昇格も果たすことが
できたそうです。今では彼女は
忙しすぎて連絡を取ることも
なかなかできない、
超優秀な営業パーソンです😁

負けてられません😂

たった一年でビリからトップになった営業の声


川原さんやかおりんさんから
学びともさんに支えられてきて
『シニアに昇格』という目標を
11月1日付で達成できました🤩
(ビリ読ノートには10月1日付で
1ヶ月遅れですが😅😅😅)

本当にありがとうございます😊💗💗

いろんなお誘いにいつも参加で
きなくてすみません😣💦

これまでのいろいろな学びを
これからも活かしていきます💖💖
ともさんいつもありがとうございます❣️❣️☺️

本当に嬉しいです。

これからの時代はカスタマーサクセス

営業マンにとって今の時代、
顧客満足
(カスタマーサティスファクション)は
当然の価値提供です。

一番今大切なのは、
顧客成功(カスタマーサクセス)を
達成するのが営業界のスタンダード。
お客様の成功を影で支えるのが
営業マンの仕事である。

と川原さんはおっしゃっていました。
たしかにその通りなんです。

学んで満足していた浪費時代


いろんなセミナーや勉強会、
研修でも参加した人は
たぶん満足はしているおもいます。

もし満足していなかったら
このSNS時代、そんな商品は致命傷です。

顧客満足させることは当たり前の価値です。
僕もこれまで高級車一台はラクに買える
くらいお金をつかってきました。

たしかに満足はしています。
ただ成功したかどうかというと微妙です。

そこで顧客を成功に導いている
ものってどれくらい
あるだろうと考えました。

その学びや商品を購入したことで
お客様がどんな成果を得て
どんな成功を得る事ができたのか?

ほとんどないと思いました😢

営業として売った以上は
それを支えることが営業マン、
そして売った者の責任であると
お話されていました。

たまにこんな声を聴きます。
「セミナーや勉強会で学んでも
売れない人は売れないから
距離感を持ちながら関わっていかない
といけないよ。

売れない責任はこっちにないから。
売れない理由ををこっちにされたら
ややこしい。
セミナー講師はそこまで責任を
負う必要はない。」

たしかに学んで行動しなかった
人は結果は出ないかもしれないです。

でも受講した人が結果を出すまで
コミットするのが営業の仕事だと
川原さんからいつもお話頂いています。

私も川原さんからの学びを皆さんに伝える
川原塾営業分科会の部長として
みなさんの、カスタマーサクセス
こだわっていきたいと思います。

これまで8000人の営業マンを
誰一人欠かす事なく
目標達成させてきた川原さんや
豪華講師陣
から営業を学び実践する「学舎」が

川原塾営業分科会です。

まず下記から、えっ?こんなに充実した
内容が月額2200円?と絶対に
思ってもらえるので見て下さいね!

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